帳簿は作品

みなさん

こんにちわ

私の実家では、倉庫業をしており、私は家業の経理のお手伝いしてます(^-^)

こんなこと感じのことしています
①一年分の領収書をファイル
②通帳記帳
③経理ソフト(無料)に入力
④決算書の作成
⑤申告書の作成

丁度、今が決算の時期でして・・・先週土日は、実家に帰ってひたすら領収書やら通帳とにらめっこしてました(笑)

いまや経理職員の自分にとってはかなり簡単に感じました

 意外にも楽しかったです(* ̄ー ̄)
 
 一つの作品を作っているような感覚でした

 一つの一つの作業はめんどうなのですが、我慢強く積み重ねた結果として、決算書が出来上がると、何とも言えない達成感があります

思えば昔は簿記の勉強が大好きだったのですが、仕事に追われるうちに情熱を失ってしまっていました(/ー ̄;)

初心に戻ってみると、今、会社で経理業務をさせて頂いていることに、感謝の気持ちが沸いてきましたf(^_^)

たまには、シンプルなことに取り組み、初心に戻ってみることも大事かもしれませんね

一つ教訓を得ました(^^)