ご挨拶と自己紹介(^_^)

こんにちわ(^_^)

力のイチロウです!

本日は記念すべき一回目ということで、自己紹介させて頂きますm(__)m

私は大学時代、商学部に在学し、会計を勉強していました。
 ほんとに単純な理由ですが、「難関資格」がカッコよく見え、会計士を目指すことに決めました
※会計士試験さえ通れば、お金持ちの幸せになれると思ってました(笑)

大学卒業後、5年もの歳月をかけて会計士論文試験に合格したにもかかわらず、初就職の監査法人を1年でちょいで退職し、一般企業に転職しました(^_^;)

なんとか今年、公認会計士の修了考査(最終試験)を通過すれば会計士となります

しかし本当に大事なのは資格でもスキルでもなく、自分自身の中身であり人間力でした(当たり前ではありますが・・・)

今は、ありがたいことに上場企業の経理部で、尊敬出来る先輩方の元、様々な経理業務に触れさせて頂いています。

そこで感じたことは、個人に喜ばれる仕事、人と関わる仕事って、すごく大変だけどやりがいがあり楽しい!!ということでした

その中で決めた将来の目標は独立することです(^_^)

まだ、決めたばかりですが、目標に向かって行動することを自分に課すためにもこのブログを継続していきたいと思います!( ̄- ̄)ゞ

皆さんどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m